「嵐」を巻き起こしたアイドルグループが解散に迎え?!

   まさに日本の芸能界の「頂点に立つ」という存在の嵐、2020年をもってグループ活動休止を電撃発表しました。


 嵐は、1999年9月15日に結成され、同年11月3日に「A・RA・SHI」でデビューすることになりました。今年は既に結成20周年を迎えます。しかし、1月27日夕方、嵐はファンクラブ会員に向けて動画やテキストでメッセージを配信し、20年末での活動休止を電撃発表しました。同日夜に開いた会見では、休止期間は未定としながらも解散は否定しました。
 彼らが演じていた作品、パフォーマンス、歌は、一人一人に伝わった感動は一生続けていくだろう。今歌いたい方はぜひ完全無料カラオケPokekaraへ‎「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで


 また、大野のみ一時的に芸能活動を休み、相葉雅紀、櫻井翔、二宮和也、松本潤の4人はソロで活動を継続すると説明しました。これからの約2年間は5人で走り抜けると、ファンに宣言したのでした。


 「2017年6月中旬(6月16日)ごろにメンバー4人に集まってもらって自分の思い、気持ちを話させて頂きました。自分の嵐の活動を終えたいと。自由に生活を一回したいと。その後何度も話し合いを重ね、期限をもって終了するとしました」と決断に至った経緯を説明しました。


 「2020年までという区切りの理由」という質問に対して櫻井はこう言いました「2つありまして、時間をかけてたくさんの方に感謝の気持ちを伝えたい。先ほどもありましたが、テレビ局やスポンサーさん、お世話になっている数え切れない数の方にご説明して納得いただくために行動したい」


大野:急な報告でたくさんの方を驚かせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。何度も何度も5人で事務所の方々を含めて話し合ってきた結果です。残り約2年、嵐の僕らでできること、僕個人できることを考えながら残り2年間嵐として走り抜きたいと思っています。最後までよろしくお願いいたします。


 休止まであと2年も前という異例の発表は、ファンの気持ちや、スポンサー、事務所などのさまざまな整理事項を考えたうえでの猶予期間ということだろう。
 これからは時々嵐の歌を歌い、たくさんのいい思い出を十分楽しめよう!Pokekaraダウンロード


 大野智は嵐のリーダーで、メインボーカルです。今年は38歳ですけど、いつもコンサートや歌番組のパフォーマンスでは、細かくリズムをきざむキレのあるダンスと情感豊かに響く歌声を披露し、バラエティなどで見せる飾らない姿とのギャップに驚いたという声もよく聞かれます。趣味は釣りです。「カジキマグロを釣る」ことを目標にしていることを言っています。


そして、芸能活動と並行して創作活動を続け、公式携帯サイトではイラストを公開しました。『FREE STYLE ALL AROUND JAPAN』全国5か所(大阪、名古屋、東京、福岡、札幌)で個展を開催しました。

「大野さんは4人にとってはどういう存在ですか?」


松本:これ、リーダーだけじゃなくて、「嵐」「メンバー」としか形容のしようがない。家族でも友達でもないし、それ以上です。


相葉:このメンバーじゃなかったら20年できなかったね。


櫻井:そのとおりって思って聞いていました。
二宮:優しい人だと思います。怒ることもないし、メンバーにつらいことがあると親身に近くにいてくれたりもするし。途中、あだ名がリーダーと変わっていったりしても、ずっとニコニコしている。激情したりということもなくて、優しい人です。
中学時代からずーっとやってきて、ある意味世間を知らないんですね。そういう意味で大野くんに有給休暇をあげてもいいんじゃないですか?


 二宮和也は可愛い系の顔をしているイケメンです。萌えると思わせることが多いですね。でも二宮はいい俳優さんですよ。『フリーター、家を買う』で東京ドラマアウォード2011主演男優賞を受賞しました。『母と暮せば』で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれました。

二宮は自他ともに認めるゲーマーで、たくさんのゲーム機を持っています。『嵐にしやがれ』で「休日には一日中ゲームをしていることもあります」と言いました。


二宮:マイクは常に持ちながら今までと変わらず、この20年間やってきたことが嘘にならないよう、我々らしく、嵐らしく5人でみんなで思い出を作っていけたらなと思っています。


 松本潤は嵐のなかで一番年下のメンバーとして成長してきました。わがままでいた頃もありますけど、その後成熟になって、今はとても優しい人です。


番組では「櫻井くんがお父さんで、松本くんは絶対お母さん」
理由を「松本くんは優しくて気配りがある。番組で料理を作っても、食材が散らかったりすると、丁寧に拭いて歩くのは松本くん」と。
伊藤利尋アナウンサーが「お母さんは大野くん。松本くんはしっかり者の長男」
小倉さん「やんちゃな次男に二宮くん、甘えん坊の末っ子に相葉くん」には異論なしでした。


愛を感じていますね!



潤くんの演技力もなかなか凄いですよ。テレビドラマ『花より男子』で道明寺司という役に演じました。その後は『東京タワーに出演し、ほかの色々な役を挑戦しました。映画評論家の好評やファンたちの支持をもらいました。

松本:一番強く思ったのは、5人それぞれに嵐が好きだということ。その嵐を好きだという思いをもって、これから歩いていこうと思っているので、残り2年になりますが、最後までついてきていただけたらと思います。


 相葉雅紀は嵐の笑顔担当とも言えますよね。舞台では盛り上がれるタイプで、いつもみなさんのテンションをあげる人です。でも、実際は繊細な人です。みんなが自分のことを考えれば笑顔でいられるようにずっと頑張りたいと、彼がいつもそう思っています。


相葉:僕はこの4人に出会えたことに感謝しています。本当にファンの皆さんには色んな景色を見せていただきました。ありがとうございます。後の2年間も楽しんで頂けるよう、全力で精一杯頑張らせていただきますので、最後の最後までどうか嵐をよろしくお願いいたします。


 櫻井翔は慶応義塾大学経済学部卒業の高学歴アイドルです。「恋人にしたい男性有名人ランキング」での首位獲得しました。「嵐でなければ何もできない。嵐だからというのが僕らの存在理由。」翔がこう言っています。

ピアノ、エレクトーン、トロンボーン、トランペットは子供の時からずっとに習ってきました。テレビ番組や公式の作品ではピアノ演奏を行っています。


櫻井:嵐はこの5人でなければ嵐ではないという強い思いがあると同時に、5人だけでは嵐を作れないという思いもあります。信じられないほどの数のファンの方、関係者の方、スタッフ、そんな皆様に支えられてきました。



嵐ってなんですか。

大野:嵐……。言葉が難しいんですよね、これ。宝物の何物でもないというか、僕の人生では嵐というものが20年という人生の半分以上が嵐だったので、永遠に輝き続けているものという思いです。


それはファンたちにとっても同じものではないですか。
ファンたちの青春時代を一緒に歩んでくれた嵐、ありがとう!五人はそれぞれの一番良い生活が過ごせるように!
Pokekara(ポケカラ)は完全無料カラオケアプリとして、嵐がデビューから今までのすべての曲が揃っています。その上で、精密採点機能が抜群で、あなたの全国ランキングもすぐわかります!嵐の歌はどれぐらいできるのかを試しましょう!ほかの嵐ファンたちとも友達になれますよ。