【厳選まとめ】5種類カラオケアプリの採点機能を比較してみた【超個人的ランキング付き】

ウインクカラオケ好きな皆さんこんにちは!

ニヒヒ最近はわざわざお店に行かなくても、スマホでもカラオケができるようになりましたね。

カラオケ大好きな私は色々なアプリを使って、一番人気のカラオケアプリを5つ実際に使って比較してみました。

そして超個人的ランキングもしてみました。

デレデレ家で気軽にカラオケを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください!

ラブ【第五位】うたスマ

多分音程採点ですが、歌っている時自分の音程は見えないのが残念です。

タップでいつでもボーカルをON/OFFに切り替えられます。
自分のスマホに入っている曲のボーカルを消してカラオケ音源にする機能もとても便利です。
自分が好きな曲のカラオケ音源がない時にはぜひ試してみてください

ラブ【第四位】Bion

採点は音バーだけです。うたスマと同じ音程だけなんですが、リアルタイム自分の音程が確認できるから四位です。

それ以外一番注目なのはSNS機能です。自分が歌っている時のビデオを撮ってアプロードすることができます。
SNS機能が一番重視する人におすすめです。

ラブ【第三位】カラオケ練習

採点は音程だけだけど、一つ一つの音の高さがきちんと表示されていて、自分の正確率がリアルタイムで把握できます。

一曲終わった後は分析もあります。
自分の弱い部分がすぐ分かりますので、歌を練習したい人におすすめです。
一日3曲だけ無料で歌えますが、広告をみなければなりません。そして課金しても録音の数は限られているという理由で、三位にしました。

ラブ【第二位】カラオケ@DAM

皆さんお馴染みのカラオケDAMのアプリバージョンですね。
ですから、採点の精密度は信頼できるでしょう。
音程以外は【こぶし】【ビブラート】【しゃくり】【フォール】で、歌の表現力も採点できます。

本来は1位にしたいと思っていましたが、「料金は比較的に高い」(月額1080円)と「録音できない」という二つの点で、結局2位にしました。

ラブ【第一位】Pokekara

採点システムはつい最近更新されていて、【音程】だけでなく、【しゃくり】【ビブラート】【こぶし】でより精密な採点になりました。

キーの調整やエコーなどカラオケ必須の機能も全部あります。
自分の歌を録音してアプロードするSNS機能もあって、歌でほかの人と繋がりたい方に超おすすめです!

ポーン一番重要なのはなんと、完全無料で広告もありません。こんなにいい機能がいっぱい入っているのに。

笑い泣き逆にアプリの運営が心配でお金あげたいくらいですね。

家でカラオケ楽しみたい方はこれ一つダウンロードすれば充分だと思うので、今回は圧倒的の一位にしました。
一位なので、ダウンロードリンクも貼っておきます。
DL:https://go.onelink.me/qyFj/674cb5ee

ウインク以上、今回の採点カラオケアプリおすすめでした。いかがでしょうか?

ウインク少しでもみんなの参考になれたら幸いです。