人気芸能人の名前は意外と正しく読めない!この十名は必ず覚えてね!

誰かの名前を間違えて呼び出してしまったことはないでしょうか?実は「顔は分かるけど名前が読めない」と思われている芸能人もたくさんいるようです。それで、今回は芸能界で有名な人の個性的な名前を探って見ましょう!君の好きな人はこの中にいるかもしれないですよ!


さあ~では先に男性有名人の投票結果を見せます!


「名前の読み方に迷っちゃう男性有名人ランキング」TOP10

一位はなんと!多才なアーティストとして知られている米津玄師です!彼の歌はかなり歌唱力が必要だね!そういえばPokekaraでは『Lemon』大ヒット、挑戦してみよう!‎「Pokekara(ポケカラ)-カラオケ歌い放題」をApp Storeで 
精密採点システム搭載、あなたの実力を全国のプレイヤーに見せましょう!練習モードもあるから、一番いい作品を作ろう!


米津玄師(よねず けんし)1位

米津玄師の名前を“げんし”と読んでいる人も多いようですが、正しくは“けんし”。普段見ることが少ない個性的な漢字の並びだけに、読み方に迷ってしまう人が多く、1位になりました!
でも近年はGoogle検索が賢くなっていて、たとえば米津玄師さんの場合、「よねづげんし」「こめづげんすい」などと入力しても、米津玄師さんの情報が表示されますね。

『Lemon』挑戦してみよう!カラオケアプリPokekara http://go.onelink.me/qyFj/9ba354a0


新田真剣佑 あらた まっけんゆう 3位
ぱっちりとした大きな瞳と高い鼻が印象的な正統派若手イケメン俳優・新田真剣佑。テレビや映画にひっぱりだこで、人気急上昇中!

そんな彼の名前は“まっけんゆう”。ほとんど出会うことがない名前だけに読み方に迷ってしまう人が多数。“しんけんゆう”と読んでしまう人も多いようで、3位に選ばれました。

このように、かなり個性的な名前を持つ有名人が上位に選ばれる結果となりました。ほかに常に読み違えやすい名前もいくつかありますよ!


菅田将暉(すだ まさき)21位
菅田将暉さんが人気の理由は!?その独特で高く評価されている演技力と、俳優業だけに止まらず歌手としても活躍するその芸能活動の幅からもきていますね!

大人気のスターの名前はもちろんみんなによく覚えられるけど、問題は「菅田」の発音読み方ですね!「かんだまさき」「すげたまさき」を呼んでしまう人もいるそうです。

歌うのも上手い菅田さん!『さよならエレジー』凄い歌唱力!歌ってみたい方はぜひPokekarahttp://go.onelink.me/qyFj/9ba354a0


松坂桃李 (まつざか とおり)23位
ただかっこいいだけでなく、出演を重ねるとともに演技の幅が広がり、深みを増してきている松坂桃李さんです!

「桃李はどこから?」とその由来について聞かれた松坂は、「本名です。うちの父が、司馬遷の言葉で『桃李もの言わざれども下自ら蹊(みち)を成す』という中国の故事から取ってきまして」と言いました。


では、名前の読み方に迷っちゃう女性芸能人は?


黒木華(くろき はる)3位
透明感のある白肌と素朴でナチュラルな雰囲気が魅力の女優・黒木華。「真田丸」「重版出来!」「獣になれない私たち」など注目ドラマに多数出演し、人気がグングン高まっています。

そんな彼女の名前を「はな」と読んでいる人が多いようですが、正しくは「はる」。この漢字で「はる」と読むイメージが一切わかなかったという人が多いそうです。4位となりました。彼女ももちろん本名です。


忽那汐里(くつな しおり)2位
映画『BECK』やテレビドラマ『家政婦のミタ』に出演して注目を集めた若手女優・忽那汐里です!黒髪にぱっちりとした瞳がトレードマークの彼女はハッとするような目ヂカラで見る人を引き込む魅力を持っていますね!

そんな彼女の名字は「くつな」。普段見る機会が少ないだけに、想像もつかなかったという人が多数。2位となりました。


武井咲(たけい えみ)13位
女優として活躍している武井咲(たけいえみ)さん。人気絶頂の時に発表したEXILEのボーカル・TAKAHIROさんとの結婚・妊娠は、多くの人を驚かせましたね。

武井咲さんの『咲』と書いて『えみ』と読む名前が、「読みにくい」「変わってる」と話題になることがあります。しかし、これは以前から使われている正式な読み方だそうです!


永野芽郁 (ながの めい)22位
セブンティーンのモデルとして活躍し、女優としてCMやドラマにも多数出演している永野芽郁さん。演技も上手ですし、本当に可愛いですよね。

永野芽郁「ながの めい」と読みます。芽の漢字の意味は、草木の芽や物事がめばえるという意味ですが、これから成長していくものとして可能性を秘め、草のように、芯の強い心を持っているという意味が込められています。郁の漢字の意味は、香りに関わっている漢字のようです。他には、「品がよくて賢い」や「見た目の美しさ」などの意味もあります。

名前だけではなく、歌詞の中にも読みづらいのはよくありますよね!歌ったら「あれ!変な~」っていう感じもたまにあるよね!こんなときはたくさん練習しなきゃ!練習モードの良いカラオケアプリPokekaraは完全無料だ!採点システム&数万曲、いつでもどこでもカラオケが楽しめる!さっそくダウンロード❣『Lemon』から始まってはどうだろう!